脂ぎった顔はちょっと遠慮したいです


主人の顔はたまにつやつやしている事があります。
ちょい、もてて少し男前だと私は思うんですが、
私の膝に顔を乗せて耳かき棒で耳をかいていると
脂ぎっているぞこれはと思ってしまいます。

ちゃんと顔を洗ったの?

と聞くと軽く洗ったとの答えです。
だいたいこの繰り返しで仕方なく
スクラブの毛穴まで汚れを取ると言う洗顔料を
買って来て洗顔させます。
どうやら職場のおばさん達には肌が綺麗と言われて
いい気分になっているようです。
それで余り顔を洗わないので
スクラブなどすると真っ白になり別人の様になるんです。

しかし毎日きつめの洗顔料で洗うと

顔の肌が荒れるのではないかとも思ってしまうんです。
個人差があって難しいです。
男性化粧品も沢山出ているので試そうと思います。
しかし顔ぐらいは汚れをしっかり落として欲しいものです。

世の奥様方はどう言う風に旦那様に接しているか
1度聞いてみたいと思います。

今日は久しぶりの外食で子供達とファミレスに行って来ました。
主人は小腹の好く時間に焼きそばを貰ったらしく、
コーヒーとフライドポテトでお酒は無しで済ませました。
私も夕食の後片付けをせず、ちょっと時間が出来ました。

ファミレスの灯りでは、
てかてかの脂ぎった顔ではなかったので少し安心です。
しかし油断していると適当に顔を洗ってそれで終わり、
ひどい時は大豆で出来た殺菌のスプレーだけで
済ませてしまうので注意が必要です。