爪の伸びについて

私は、先週に、足の爪を爪切りで切りました。
今週、手の爪を切りました。
そして感じました。何か、”爪が伸びるのが早いな”と。 (゚o゚;)

私は、爪を伸ばしておしゃれをするようなことはしません。
普通に爪を切って、短くそろえています。
それで、爪にはそれほど関心がなく、過ごしていたのですが、
伸びが早いと感じてからは、爪に関心が向きました。
爪の伸びる速さって、どれくらいなんだろう?と。


インターネットで調べてみると、
成人の人の1日の爪の伸びは、0.1mm位だそうです。
私は、爪の伸びが早い気がしてましたが、意外と遅いんですね。^^;

以前、ビックリ人間を紹介する番組で、
爪がすごく長い人が紹介されていたのを思い出しました。
仮に、爪の長さが1mだったとして、
計算してみると、100日で1cmとなり、
10000日で1mとなる計算です。

つまり、1mもの爪を伸ばそうと思ったら、
27年間伸ばし続けないといけないようです。
気が遠くなる(@_@;)数字だと思いました。