レンタルショップの苦戦の訳は
















お友達の住んでいるところの図書館は、
例えばCDやマンガまで買ってくれるらしく新規でお願いしていると
本当に貸し出ししてくれるそうです

某大手レンタルショップも苦戦ですね。
私の町の区立の図書館はそう言う仕組みはなくハードカバーの本を買ってくれたりします。
 
他の図書館にあれば読めるように持ってきてくれて有難いのですが、
マンガは流石に買ってくれないと思います。
近くにある大手レンタルショップもレンタルのスペースを割いて書籍を売り始めるようになりました。
我が家は本を買うのは殆どがネットですので全く関係ないのです。
 
しかしたまに主人や子供達は電車で大きい街の本屋さんに行って本を買って来ます。
主人は最近、万葉集を読むようになり注釈と言うか解説のしっかりしたものを買って来るので
それこそ図書館に頼んで勝って貰えば良いのにと思います。
 

しかし鉛筆で何か書き込むから駄目だよと言って、
古典も面白いなと満足しています。
年をとると好みも変わりますね(*^^)v