お買いもの

今日も35度を余裕で越してて暑いです。湿度も90%以上あります!

こんな日はクーラーの効いた部屋で一日中休んでたいものです。

私暑いのが大の苦手ですので。

しかし、出不精の旦那さんがこんな日に限って外出したいと言い出しました。

近くに大きなプールができたので行ってみたいと言うのです。

まあ子供を連れだしてくれるならその間家でゆっくり用事ができるしいいかとOKしたのですが、私も一緒に来いと。

じゃあ結局子供の面倒は私がみなきゃいけないからいつもとかわらないんじゃ。

がっかりです。でも、結婚してから旦那が外に出たいと言ってきたのは初めてのことだし、たまにはいいかと思いました。

で、肝心の水着は?と思いましたが二人とも婚前に持っていた水着は入らなくなっていました。私は産後の体重が戻っていないため、旦那は年々お腹が成長期なために新しい水着を先に買いに行くことに。

もちろん子供の水着もないので浮き輪とか必要なものまとめて買うためにショッピングモールへ行きました。

流行りの水着はとても可愛かったけど、生地が少ないものばかりでこの年齢と体系を考えて試着する気にもなれませんでした。

20代の頃だったら喜んで買うのに。

今更ダイエットしても戻れる気もしないので諦めます。

適当に水着を選んで浮き輪も買ってじゃあプールに行こうかっと言ってた時に旦那が浮き輪のボートがほしいと言い出しました。

しかもかなりビックサイズの。年一回しか使わないのにこんなでっかいものどこにしまうんだ。と言いましたが聞きません。

しかもうちは車も持ってないから手でプールまで持っていかないといけません。

旦那は基本的に荷物を持ってくれる人ではないので、帰りは子供を抱えてこの荷物も持たなきゃだめかも。

ぞっとしたのでどうしても譲れませんでした。

なんとか子供が二人になったら考えようか。

と旦那をなだめて諦めさせました。危ない危ない。

今後何かしようどこか行こうと言うたびに荷物が増えてしまうんじゃないかと思ってため息がでる一日でした。