自転車を購入

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとした移動によく自転車を使っています。

歩いていくのには(^_^;)ちょっと遠いなと思う、10分から15分程度のところに移動するにはすごい(^^♪便利です。

夏場と冬場はちょっと自転車に乗るのをためらってしまいますが・・・。

春とか秋に乗る自転車は、爽やかに乗れるので好きです。

今乗っている自転車は近所の自転車屋さんで買いました。

店員さんに予算と色を伝え、購入しました。

ついでに2重ロックの為、一つ鍵も購入。

盗難に(>_<)あったことのある私としては、今後盗られるのは本当に勘弁なんです。

駐輪場に行って自転車がなかった時のあの\(゜ロ\)(/ロ゜)/残念な気持ちといったら本当に悲しみの(+o+)どん底です。

「あの時鍵をかけ忘れていなければ」と過去の自分を責めても何のプラスにもなりません。

さて、今回の自転車ですが三段階のギア付自転車を購入してみました。

坂道や平坦な道に合わせてギアをチェンジしていくのですが、すごく爽快に走れていい感じです。

今後気を付けなければいけないのは、カギはもちろんですが「錆」も気を付けようと思っています。

錆止めをしたところで、やっぱり錆は(>_<)止められないのですが、錆を最小限に抑えたほうが見た目も良いです。

鍵の挿入部分の錆なんかは特に、ロックしにくくなりますからね。