とてもお得なひかり電話エース

スマホやタブレットがあれば、ネット回線がなくても不便は感じないものと思って、ネット契約を解約したのですが、1年ほどでやはり不便を感じるようになってしまい、結局また新たに契約し直すことにしました。

すると、以前はそれほど魅力的なオプションもなかったはずなのですが、また新規になることで、様々な優遇、良心的なオプションを利用出来ることになったんです。

その良心的なオプションの一つが、ひかり電話でした。それまで、家にある電話はほぼ使用していなかったんです。

通話もメールもスマホがあれば十分だったからです。

しかし、子供の学校の連絡網などに携帯番号というわけにもいかず、仕方なくただ置いておく、という状態で固定電話を繋げていました。

しかし、その料金は毎月3000円もかかっていたのです。

とても無駄なお金のように感じていました。なんとか安上がりにならないものか、と。

それが、この度ネット契約申し込んだことで、「ひかり電話」として、とても安い料金で固定電話を使用できることになったのです。

値段は、それまでの3000円をずっと下回る、500円です。

驚きの料金でした。もちろん最初に、同じ電話番号を移行するための費用2000円と、加入権休止費用として1000円を支払わなければなりません。けれど、たった3000円なので、今後の電話料金を考えると最初にその費用を支払ってもずっとお得になります。

また、このひかり電話には、基本プランとエースというプランがあって、基本プランは先ほど述べた月々500円というものなのですが、エースは月々の値段が1500円と少し高くはなるものの、様々なプランがセットになっているとてもお得なプランなんです。 

ひかり電話エースのセットプラン内容は次のものです。

ナンバーリクエスト、ナンバーディスプレイ、迷惑電話お断り、キャッチホン、着信お知らせメール、ボイスワープ。

さらに480円分の無料通話分も含まれていて、1500円なのです。

それまで3000円で、それらのお得なプランなしだったので、とても得をした気分で利用しています。