静電気は嫌い

私は、静電気が嫌いです。

あの、バチバチってくる刺激が苦手です。

例えば車を運転しているときに、駐車する際、車から出てドアを閉めようとして、ドアに触ると、バチバチっと来ます。

それも100発100中で、静電気が発生します。

もう毎回なんで、驚きはありません。

来るぞ、来るぞ、と思いながら、ドアに触ると、案の定、来たー、ってなります。

もう嫌です。車で感じる静電気は、なんと10000ボルトもあるそうです。

家庭用のコンセントは、100ボルト用だと思うので、ざっと100倍ですか。

すこい電気が体に流れているのですね。

これだけの無駄な電気が発生するなら、それらをうまく有効利用できないものかと考えてしまいます。

もし有効利用できるなら、すでに実施されてますね。

本当に静電気は怖いですね。

娘はセーターを脱ぐときに感じるバチバチが嫌だと言ってます。

静電気を発生させない薬や、ジュースが発明されれば、絶体に売れるでしょうね。