恋と愛について

 

よく恋と愛の違いについて語られる事が多いようですが、恋とはきっとときめきや性欲的な愛情表現のニュアンスが強いのかなと思います。


でも愛になると形にはとらわれずにその人の全てを受け入れる事になるので、例えばその人が介護が必要だったら献身的に世話をしてあげたり、お金に困っていたら手助けしてあげたりと家族のような存在になっていくのだと思います。

そう考えていくと収入も少ない無能な私は、人ひとり助ける事も現実問題として出来ないのでとても悲しいです。

やはり生きていたら食べたり寒さをしのいだりしていかないといけないので、そんな時にはお金が必要になります。

 

愛している人がもしもお金に困っていた時に、どれだけそれを自分は受け入れてあげられる力があるのだろうか?

 


愛している人がつらい仕事をしなくても良いように温かい住処を提供してあげられるのか?となった時に、力不足な私はまだまだ修行が足りないなと思いました。

愛とはその人の過去も現在も未来も全てを受け入れてあげないといけません。

若い頃にはこういった事に気が付かなかったので、特にスキルアップに励んで女でも稼げるように訓練しておくといった事をしていなかったので今とても後悔しています。