ビール飲み放題会に行ってきちゃいました

最近、フェイスブックで教えてもらえるイベントをチェックするのが楽しみなんです。あんまりたくさんあるから、とてもじゃないけど興味のあるもの全部なんて行けませんけどね。行くつもりになってブックマーク代わりに「興味あり」にしているだけでも楽しいですよ。

もちろん実際に行ってみるともっと楽しいわけでして、昨日、行ってきちゃいました。

なんと「クラフトビール飲み放題会」!

 

クラフトビールにも色々あって、安いのなら350円くらいからあるけど、輸入で高いのになると1000円を超えますよね。その会で出されたのはたぶん、酒屋さんで買えば600円~800円前後のじゃないかな。決して安くはないラインナップ。それを、食べ物込みで、参加費4000円で飲み放題!

(あ、男性なら6000円ですが)

 

これって主催者さん大丈夫なの?って心配になっちゃうけど、ビールの輸入業者さんとビア・バーとのタイアップ企画らしい。「販促を兼ねてますので」って。それにしたってお得すぎて申し訳なくなっちゃう。

もちろん4000円って、私の一回分の飲み代としては高いですよ!でも食事込みだから34本飲んだら元が取れちゃう。たまにはこれくらいの散財は

あってもいいかな、と。内容が内容ですからね。

 

いやー、楽しかった!参加者がたくさんいたので、1本を数人でシェアして、たくさんの種類のビールを飲んできました!だから自分が何本飲んだか正確にはわからないのですが、そんなことはどうでもいいのです。量よりも種類が大事!10種類くらい飲んだはず。最初がイタリア、次がスコットランド、あともちろん日本に、スペイン、メキシコ、ベルギー、チェコ、ドイツ、ハンガリー…などなど。順番は忘れましたが。

どれも美味しかったし、それぞれの個性が全く違って、日本の大手メーカーのビールしか飲んだことがない人が「まったく違う飲み物ですね!」と驚いていましたよ。そうなんです、日本の人ってビールと言えばキリンとかアサヒとか、ああいうのしか知らないって人も多いんですけど、本当にバラエティに富んだ飲み物なんですよ!最近はドイツやベルギーのビールのイベントもよく開催されていて、少しずつ認知度も上がってきていると思いますけど。

 

今回のイベントの主催者さんも、たぶん私みたいに「もう知ってる」消費者じゃなくて、「まったく違う」と驚いていたあの人みたいな消費者に来てほしかったんだろうなと思いました。新しい顧客の開拓を目指しているのでしょうからね。

でも私みたいな人間もいないとイベントは盛り上がりませんからね、うふふ。私たちがご新規さんを誘い込みますから、これからも参加させてくださいね!