iphoneの中身を整理しました

この前iphoneの容量を確認したら残りが1GBを切っていました。中身を確認したら音楽やアプリが容量を食っているのだと分かります。そこでiphoneに入っているものの整理をし、容量を増やすことを決めました。
 
まず音楽の整理を始めました。いちいち曲を確認するのは面倒なのでまずは全部消去してしまいました。その後は今好きだと思う曲のみを再度iphoneに取り込みます。そうすることで今聞くものだけを残せるので容量も減らせたのです。
 
またアプリに関しても同様に整理しました。興味があってダウンロードしたものの遊ばなくなったゲーム、飽きたゲームを数本消去です。ゲームに関しては、やりすぎて時間を浪費する危険もあったので消せてよかったと思います。
また電車の時刻を調べるアプリも必須だと思ってインストールしていたのですが、最近は電車に乗る機会がありません。だったら必要な時にネットで検索すればそれでいいと思い、消しました。
 
今回のスマホ整理のおかげで容量が3GBにまで回復しました。 
ついでにホーム画面のアイコンの並び替えもしました。よく使うアプリを手前のページに、そうでないものを一番後ろのページにすることで使いや
すさもアップしました。初期のアプリは消せないのが残念ですが、最終ページに全部まとめることで解決です。
 
スマホって気がついたら容量がいっぱいになりかねないので、たまにはこのようにして整理したほうがいいのだと思います。
そうすることで気分もすっきりするし、使いやすくなるのでいいことばかりですね。