スリム美人ダイエット日記

ここ最近はダイエット記事の仕事の依頼が多く、昨日も夜遅くまで仕事をしていたということもあって肌がボロボロです。

夜遅くまで仕事をしていたのですが、不思議なことにあまりお腹が空かなかったので夜食を取るということもなかったし、のどは乾いたけどもミネラルウォーターを飲むくらいで済みました。

そして今朝もストレス発散すべくウォーキングをしてきて外の空気を吸ってきて仕事をしているのです。

よく、ストレスで食欲が増すということを聞くのですがひょっとしたら食べることしかストレスを解消するすべがないのではないのかなとも思いました。

 

食べることや飲むことは人間にとっては重要なものでもあるのですが、度が過ぎると体を壊したりすることもあるのでこれは別の方法でストレスを解消で来たらダイエットにも有効になるのではないかなと思うようになったのです。

特に私の場合は無職で収入も0だったときは食べることでストレスを解消していた記憶があります。

その結果どんどん太っていきますます採用も厳しくなっていきさらに太るという悪循環でした。

今では、ポスティングの仕事やライティングの仕事、アルバイトをしているということもあって収入をアップすることができてかつダイエットも順調にうまくいっています。

 

そこで生活はどういう風に変わったのかなと思ったら食べることよりも体を動かすことがストレス解消にもなっていたということだったのです。

ポスティングの仕事ではウォーキングしながらポストに投函していくので必然と体を動かしますし、それに合わせて体力を付けようと筋肉トレーニングも始めるなどをしてよりダイエットよりの生活になっていき、今は食べることでストレスを解消するのではなく、体を動かすことでストレスを解消している状況になりました。

 

さらに、ライティングの仕事でダイエットの記事を書くことも多くなり、実際にもダイエットをしてライティングの仕事に反映させていくということをしていったのもダイエットしたおかげかなと思うようになりました。

さらに普通サイズの洋服も入るようになって洋服が欲しいと思うようになったり、駅では階段を使うようにしていったりなどダイエットする前とその後の生活が大きく変わっていきました。

 

飲み物もジュースがメインだったのが今ではミネラルウォーターやお茶が中心になっています。

今もミネラルウォーターを横において時々飲んでいるのです。

やはり、自分をコントロールするにはダイエットするのがいいのかなと思うようにもなりました。