念願だった水族館デートへ行ってきました

昔から憧れていたのが水族館デートです。小学生の頃に遠足で一度行ったのですが、その雰囲気をすごく気に入りました。大人になってからは男性

と交際する機会があったのですが、地元には水族館がありません。一番近いところでも一日がかりで行かなければなりませんので、結局泊まりになってしまうんですよね。ですから冗談半分で言ったことはあっても、本当に行きたいとお願いしたことはありませんでした。

しかし、先日念願の水族館デートに行くことができたんです。元々彼氏とは私の実家で同居をしていたのですが、今は引越して二人暮らしをしています。生活も落ち着いたので、どこか出かけようという話になり、そこでどこに行きたい?と聞いてくれたんです。もちろん私が選んだのは水族館です。というより、実際には遊園地ですね。その中に水族館があります。大人ですからあんまり遊園地のアトラクションではしゃぐのではなく、落ち着いたアトラクションを少し楽しんでその後ゆっくりお魚を見れたら良いなぁなんて思っていました。

当日は電車で向かいました。元々東京に住んでいましたが学生の頃には地方に引越していましたので人混みの中を歩くのは久しぶりの経験です。迷わないように彼氏に手をつないでもらったのですが、これも学生気分で何だかちょっとドキドキしちゃいますね。いざ遊園地に着いてからは予定していた通り色々なアトラクションに乗りました。不思議なもので、実際に行ってみると大人でも結構はしゃいじゃいますね。

たっぷり遊んだ後、最後に水族館に行ったのですが幻想的でとても素敵でした。ローヒールの靴だったので長い時間立って見ていられて嬉しかった

ですね。水族館には本当に色々な種類の魚がいますから、説明もじっくり見ました。お客さんも平日ですし夕方だったのでほとんどカップルで、何だかちょっと良い雰囲気でした。手を繋いで見ているカップルも多かったのでうらやましいなぁと思って見ていたら彼氏がギュッと手を握ってくれたのが嬉しかったですね。

最後はいわゆるビストロに行きました。ちょっとだけお酒を飲んで、アトラクションや水族館の感想をゆっくり話し合いました。料理もとっても美味しかったですし、すごく満足です。ワインもちょっと奮発したのですが、料理にピッタリ合ったものでますます食が進みました。最後のスイーツもシャーベットを選んだのでサッパリと美味しかったです。今回こういうデートを企画してくれた彼氏には感謝ですね。