購入するよりレンタルドレスの方がお得

20代の半ばになると、同世代の結婚式に呼ばれる人も多いのではないでしょうか。
しかも結婚式に呼ばれたメンバーが学生時代の友人ということも少なくなくてぷち同窓会みたいになってしまうんですよね。

だから「あ、あの子がいるからこのドレスじゃ着回しってバレちゃう…」と、結局新しくドレスを新調することになってしまいます。ドレスだけで済んだら良いんですけど、今まで持っていたバックや靴じゃ新しいドレスに合わなくて結局さらに買い足す必要がある時も。あれもこれもと増えていくと、ご祝儀の出費と合わせてるとかなり手痛い出費になってしまいます。しかもドレスなんて普通結婚式でもない限り着ることなんてないから、普段着で着ることも出来ず箪笥の肥やしになって困るんですよね。

そんなこともあり、レンタルドレスをネット検索してみました。色々みてみると、わりとサイズ展開も豊富でドレスからアクセ一式レンタルもできるんですね。しかもサイトによっては返却をコンビニで手軽にできるのがとてもありがたいです。

購入なら結婚式に参加するたびにクリーニングして、出来たドレスを受け取りに行く必要がありますが、そんな手間もいらないなんて、断然レンタルドレスが購入よりお得だと思います。最初から結婚式で試してみるのも怖かったので、心配症な私は呼ばれていた結婚式より先に一度レンタルしてみました。届いたドレスを確認してみると、布地もわりとしっかりしていて安っぽさもありませんでした。これなら堂々と着れると確信し、自信を持って結婚式前日に再注文をさせてもらいました。私のような心配症にも安心してもらえるようにか、一部のサイトではメインのドレス以外に別のドレスも届けてくれるところもあるみたいです。もうちょっと検索してから決めればよかった…。なんて後悔もありましたが、注文したところのドレスが自分ではかなり気に入ったので十分です。
もし、これ以上ドレスを購入する気がない・管理が大変と思う方はレンタルドレスも考えてみても良いのではないでしょうか。