子ども服を宅配買取してもらったこと

先日子ども服を宅配買取してもらいました。

5歳の長女と3歳の長男がいますが、二人が着ていた服はなんとなく捨てることができません。

しかしどんどん大きくなるので、着られなくなった服が大量に出てきてクローゼットを占拠してしまうのです。

それではきりがないというので、どうしようかと考えました。

 

ノーブランドの服が大半ですが、中にはいただきもののブランドものの服もたくさんあります。

近くのリサイクルショップだとブランド服もあまり良い値がつかないと聞いたので、宅配買取をしている会社を調べてみました。

いくつか調べてみて良さそうな会社があったので、そこで宅配買取の申し込みをすることにしました。

着られなくなったブランド服は30着以上あり、だめもとで段ボールにつめて送ってみました。

 

結果は大体100円の値がつけばいいほうですが、中には300円つくものがあり、全部で5000円近くになりとても嬉しかったです。

自宅のクローゼットで眠らせておくよりは誰かに着てもらえるほうがいいに決まっています。

自宅も片付き、さらに誰かに着てもらえるならこんなに良いことはありません。

 

ただノーブランドのものはあまり買取してもらえないので、途上国の子どもにワクチンを提供して、さらに現地で古着を売買して雇用を促進するという取り組みをしている団体に送りました。

 

買取と違って逆にこちらが送料分などを負担する形なのですが、クーポンももらえますし、何よりも古着が誰かの役に立つのがとても嬉しいです。

 

最近では、様々な商品を宅配で買取するサービスが増えてきているようですね。