Google、Nexus6P

こんにちは。携帯販売代理店で働いています、OL3年目です!今日はいきなりですが皆さんに質問があります。スマートフォンは何をつかってますか?

iPhone,galaxyXperiaAQUOSarrowsあげるだけでもかなりのメーカーがありますよね!その中でこだわりあって選ばれている方もいらっしゃると思うのですが、勤務時の独自の見解と、ウェブでみた統計での結果をお伝えするとなんと!大体のお客様は特にこだわりが無いようでみんなが持ってるしiPhoneとか、んsんか店員さんに安いの教えてもらったらこれだったって感じが大半だそうです。そこで!今日私は現在出ているスマートフォンの中でもこれは凄すぎる!絶対使いたい!とおもえるような一押しスマートフォンをご紹介したいと思います。

それがnexus6pです。nexusとは一応機種名なのですが、毎年Googleがメーカーを選出し、その時の1番最新のOS、サービスを詰め込み、以後常に最新のOSをリリースする度に更新ができるGoogle直下の端末です。

過去にも、SAMSUNGLG、モトローラなどがでがけてきたこのシリーズなのですが、今現在出ているnexus6pは中国のファーウェイが手がけた端末です。中国といえど、世界3位のシェアを誇るファーウェイが手がけたnexus6pですがどこがすごいのでしょうか。

まず【デザイン性】です!
従来のモデルと異なり今回は背面のメタル加工にこだわりました。何年持ったとしても飽きのこない、傷がつきにくい上質なデザインです。色も4色展開で黒っぽい色からゴールド、シルバー、ホワイトのような色とアップルのデザインのいい部分に似せているのでこだわって選んでいただく事が可能です!

そして次に【携帯性】です。
実は画面が大きく通常のスマートフォンよりも大きい画面で観れるため、タブレット端末やノートpcを持たなくてもこれ一台で全て完結する事も可能です!もしGoogleマップを使うのならこれだけ本領を発揮できる端末は他には無いですね!

【反応速度】はnexusという特徴が出てきます。
通常、キャリア端末、メーカーが手がけた端末だと、基本的にキャリアアプリ、メーカー推奨アプリが入っており、それがまた消せないですよね。
それが影響でストレージを圧迫して反応が鈍くなることが多いのですが、nexusGoogleのアプリのみしか入ってません。さらにメモリが3GBと特大メモリを搭載しているので、利用して頂く上でどれだけアプリを入れていただいても、動作が重い、電源が落ちる、再起動する、そんな悩みが一切ありません。常にサクサク利用いただく事が可能ですよ!

【電池の持ち】は3450mAhという大容量バッテリーです。
さらに最新OSandroid6.0を採用し、さらにCPUはオクタコア(8コア)を搭載!。何がすごいかというと、まず電池容量は小型タブレット並みの容量です。スマホでは最高クラスのバッテリーです!。さらにGoogleの最新のOSは、あらゆる機能を効率よく使用する能力を搭載しており燃費がかなり向上しています。その上でオクタコアCPUです。
従来、デュアルコア(2コア)クアッドコア(4コア)が採用されてきてオクタコア(8コア)だと、もっと早くなるんじゃ無いの?というとそう

じゃ無いんです!
オクタコアは4つのコアが動いて、疲れたら次の4コアに変わるという休憩性システムで動いているのでCPUが疲れて熱を帯びる事が比較的少なく燃費の効率をかなり向上してくれる作り担っています。想像してみてください。営業されたりしているとなかなか充電できないですよね。大事な営業の電話があるのに電池がなくて充電して取れなかった。ってなったらあせりますよね!それをこれだけ充実した機能があれば回避できますよ!

【液晶画面】
液晶画面では2K4Kテレビとまではいきませんがそれ並みに綺麗な画面で見て頂く事ができます。YouTubeに、撮影した写真とクオリティ高く仕事終わりにでも楽しみで頂けますよ!

【カメラ】
リアカメラは1230万画素ですが、赤外線レーザーオートフォーカス対応なので、暗いところでも高速撮影可能です!さらにインカメラは800万画素とインカメラでも美しく撮影する事が可能ですので、お子さんの撮影をする親御さん、ぜひオススメの1枚が撮影できますよ。
その他、指紋認証をロック解除に搭載しているためこれまで以上にスムーズなロック解除が可能になったnexus6p
iPhoneでは足りなかった画面。iCloudで預けるとデータ量に限界があるため写真が預けれない時もあった。でも大丈夫!GooglenexusだとGoogleフォトにすぐに預けてくれるし、無制限でアップロード可能です!

このGoogleの最新のOSを使って、最新のサービスで、安心、安全、そして便利なそんな生活を手に入れましょう!私の1番 おおすすめです!