専門学生と職場が同じ友達と結婚式

専門学校から就職先まで一緒だった友達の結婚式に行きました。
この友達とは、仕事場でもとても仲が良くて、私が先に辞めてからもずっと仲良くしてくれています。

その友達は職場結婚で、動物病院で動物看護士として勤めていて、獣医さんと結婚することになりました。
2人が付き合ってることを知っていたのは私ともう1人同じ職場の友達だけだったので、陰ながらに応援していましました。
2人が結婚することになった時は本当に嬉しかったです。

結婚式には、専門学校で仲の良かった5人と前の職場の院長や先生方が呼ばれました。
前の職場の方々に会うのはとても久しぶりだったので会えて嬉しかったです。

専門学校の友達はいまでも連絡をよく取っていて、個人的に遊んでいますが、住んでいるところがバラバラで、全員揃うことは少なくなったのでみんなが揃ったことがとても嬉しかったです。

みんなが揃うと相変わらず賑やかな私達で変わっていなくて居心地も良く安心しました。
結婚式には100人を超える参列者がいて、中には元野球選手の方も来ていてびっくりしました。
友達の花嫁姿を見た瞬間、本当に綺麗で涙がボロボロ出てきました。
旦那さんもかっこよくも決まっていてとても絵になる2人でした。

挨拶などが一通り終わり料理が運ばれてきて、トリュフや松茸など豪華な食材が使われていて、見た目も綺麗だし味もとても美味しかったです。結婚式の料理は毎回食べられるものが少ないけど残さず食べられました。
披露宴でのお色直しは予想外の和装でまたびっくりしました。
いつもと違う雰囲気ですごく可愛かったです。

余興などはなく、シンプルに行われましたが一つ一つの演出が細かいし、見ていて飽きなくて終始楽しめた披露宴でした。

二次会ではチームごとの対戦で見事に勝ち、景品をゲットできました。
初めてだったので嬉しかったです。
中身は可愛いマグカップのセットでした。

たくさん写真も撮れたし、一日中幸せを分けてもらえました。