日帰り温泉でストレス発散

私と母は温泉が大好きです。

私が出産の前後は温泉には行けませんでしたが、最近は落ち着いてきたのでまた一緒に日帰り温泉へ出掛けています。

独身の時は家族で一泊で温泉に出かけることもありましたが、今は子供もまだ小さいですし、父が体を壊しているので、母と二人で平日に近場の温泉へと出かけています。

最近は仕事や子育てで疲れが抜けずませんし、若いころに比べて筋力や体力も落ち、肩こりや腰痛も酷いです。

独身時代はジムに通ったり、スポーツもしてましたし、ときどきマッサージに行ったりと、自分のためにお金をかけることもできましたが、今は自分が自由に使えるお金もないですし、自由な時間も月に数時間くらいしかないので、そういうわずかな時間に行ける日帰り温泉はほんとうにリフレッシュするには最適です。

私の住んでいる場所には、温泉が多いので、車で少しの距離でいろいろな温泉に行くことができます。

平日の昼間だとそんなに混んでいないので、温泉に入ったり、昼食を取ったりしています。

時々、一人で行くこともあります。

一人で日帰り温泉に来ている人も少なくないので気になりません。

ゆっくりといろいろな湯につかりながらぼーっと過ごすことで、ストレスも解消できそうな気がします。

体もぽかぽか温まるのでとてもいいです。

家のお風呂だと子供と一緒なのでなかなかゆっくりと浸かるということができないため温泉はいいです。

子供がもう少し大きくなったら、一緒に行きたいなと思います。
那智勝浦の日帰り温泉に行きたいです。