引越し先からのペット病院への送迎で本当に助かった

気がついたら結構年寄りになってしまったうちの愛犬、家の近くのペット病院で長いことお世話になっていました。しかし家の都合で、駅にして2つばかり離れた場所に引っ越したのです。残念なことに新居の近くにはペット病院がなく、元の病院まで通うことになったのです。

何と言っても15歳過ぎた愛犬です。何かといえば調子を崩します。中型犬なので、電車でケージに入れてと言うのはちょっときついですし、うちの車でと思っても平日は主人が使っているのです。なのでこちらに引っ越してから初めて、ペットタクシーというものを利用しました。ネットで調べて、送迎までしっかりやってくれそうなところを頼んだのです。
初めてお願いした時、何よりまず時間をしっかり守ってきてくれたのが助かりました。一応ペット病院は予約制なので、遅れる訳にはいきません。それを見越して、ちょっと早く到着するように時間を計算しておいたのです。とは言ってもやはり、時間制でタクシーの料金が加算されますので、あまり早く来られすぎても困るなと思っていたのです。それが、家のインタフォンを時間キッチリに鳴らしてくれたので、このタクシーで正解だったと思ったわけです。

その日、うちの子はあまり調子が良くなくて、タクシーの中で吐いたら困るなと思ってあれこれ用意はしておいたのです。その件についても、運転手さんに乗る前に話しておきました。そうしましたらその運転手さんが、大丈夫ですよくあることですしこちらでも掃除の用意はしてあります、と言ってくれたのです。もうそれだけで気分が軽くなりました。診察が終わっての帰路も、空いている道をしっかり検索してくれて、できるだけ揺らさずに運転してくれたのがありがたかったです。うちの子も、行きよりもずっと元気に帰宅できました。

正直ちょっとお値段的に辛いなあと、最初思ったのは事実です。しかしこれなら、お支払するだけのことはある、値打ちがあると感じたのです。それ以来、病院の送迎はそのペットタクシーさんに頼んでいます。