ブリッジセラピーについて

ニキビに悩む方は多くいらっしゃいます。特に思春期の頃特有のニキビはホルモンバランスの乱れなどから、人によっては大きな爪痕を残す事があります。ニキビが完治しても、程度の重症な方の場合は長くニキビ跡が残り、何も手を施さなければ一生消えない事も珍しくありません。
ニキビは、実際にできる事よりその傷跡が深く残る事が最大のネックです。そんなニキビ跡にお悩みの方に有効な治療法としての一つがブリッジセラピーです。ブリッジセラピーはニキビ跡やクレーターの治療に特化したレーザー治療で、非常に高い効果が期待できます。
また、施術の費用は少し高いですが、表面上の治療ではなく、皮膚の深部まで治療の効果があるので、ピーリングの様な手法よりも早い効果を期待できます。ニキビ跡やクレーターになっている部分は、ニキビに、よって肌の真皮層にまで傷が達しており、その真皮層においてコラーゲン等が変形してしまい、肌が凹んでしまうことから起きる現象です。長くニキビ跡に悩まされている人にとっては非常に魅力的な治療法となるのがブリッジセラピーです。
基本的には患部に炭酸レーザーなどを照射して、変形している肌の組織に一度ピンポイントでダメージを与えます。その後は、身体の回復能力によって肌が正常に修復されていきます。今の所は、ブリッジセラピーを実施しているクリニックの数はまだ少ないですが、その効果は長年の悩みをきっと解決してくれるものになります。