若い頃のつもりでいるといつの間にかビックリなシミが!

若い頃は何もしなくてもツルツルピカピカのお肌で、しみも全く気にせずに過ごしていました。
学生時代は化粧も日焼け止めも何もせずに外出していました。

真夏の太陽がギラギラしている日でも、外で健康的に遊んでいました。
しかし、社会人になってからは化粧をするようになりました。

すると、ひとつふたつとシミがあることに初めて気が付いたのです。

それまではまじまじと鏡を見ることすらしていなかったので、とても衝撃的でした。
シミを発見してからは、化粧水を美白効果のあるものに変えたり、シミを消すサプリメントを飲んだりしていました。

すると、いつの間にかシミは消えていきました。

そこでホッとしてしまって、またシミ対策をサボってしまいシミが出来、また頑張ってシミを消す、これの繰り返しでした。
そんなことを繰り返しているうちに30代になり、出産を経験すると状況は一変しました。
知らないうちにあっちにもこっちにもシミができてしまうのです。顔だけでなく、身体にもできるようになってしまいました。

とにもかくにも顔のシミだけは何とかしたいので、今までのように一生懸命頑張りました。

しかしなかなか消えてくれません。
子供と一緒に元気に外遊びして、うっかり日焼けしてしまうとその年だけでなく、次の歳になっても日焼けも消えません、白くなってくれないのです。
本当にショックでした。これが老化なのかな、と実感してしまいました。
それからは、出来る限り洗顔に時間をかけるようにしたり、お肌を修復する作用のある野菜を意識してたくさん食べるようにしたり気を付けています。

そして、朝起きて顔を洗ったらすぐに日焼け止めをつけます。

「洗濯物を干すだけだから~」と短時間ベランダにでただけでもしっかり紫外線は浴びていますので、シミのもとはできてしまいます。

そんなうっかりを防ぐことから心がけています。

それでも子育てしていると、日焼けをまったくしないということはほぼ不可能なので、美白やシミ取りを頑張っています。
お友達で病院でレーザーでシミとってもらったという子がいたのですが、それも選択肢の中に入れておきたいなと思います。

https://www.tachibana-cl.com/

経済的な余裕があれば私も↑ここに行ってレーザーでシミとりしてもらいたいのだけど...