損をしないで!レンタル店に行ったらやってほしいこと

私、海外ドラマや洋画が大好きで、海外の雰囲気に酔いしれるのが趣味の女です。
 
某レンタル店でよくDVDをレンタルするのですが、意外と損をしている人が多いのかな、と感じるので今回はそれについての記事を書きたいと思います。
(知ってるよ!っていう方もいるかも。)
 
1. 求めているDVDがない!
海外ドラマとかだと、一つ抜けるだけでそのあとが借りれません。私は「ないじゃんかー…」といいつつ、先を借りて見てしまう横着もよくしますが…。
そんなとき、一度やってみて欲しいのがずばりレジで店員さんに聞く!です。
レジっていうのがポイントです。
割とレンタル店て常に店員さんが、動き回ってDVDを戻しているのであの腕の中にある可能性は低いです。
しかし、レジの後ろにある仕分けのところならもしかしたら…!!!
店員さんも真後ろの海外ドラマのゾーンを見るだけでよいので、煩わしさもなく、こちらとしてもそこになければ諦めがつきます。意外と映画とかだとあることが多いので、やってみてください。
 
2.アプリをインストールしよう!
私、これを知らずにずっと損をしていました。
私は海外ドラマの準新作が旧作になるまで待てない人なんです。高いけどいいや!と言って借りてしまう、準新作は安くならないし、と諦めてしまうあなた!
そのレンタル店、アプリはありませんか?
スマホが普及している中、アプリで得することはとても多いです。カラオケ、漫画喫茶、レンタル店、どこも割引は今時はがきではなくアプリ。
わたしがよく利用するレンタル店では準新作が100円で借りられるクーポンを月に3回ほど発行しています。今まで泣く泣くお金をつぎ込んでいた準新作たちをこんな安く借りられるなんて!
私はアプリ登録が面倒なタイプなのであまりしませんが、これは間違いなくお得でした。DVDレンタルの時はぜひ。
 
3.漫画、買えます
レンタル店って、漫画もレンタルできるところが非常に多いですよね?よく借りられてると思うんですけど、私的には、買うのも一つの選択だと思います。
と、いうのもカゴに売れない漫画や入荷しすぎた漫画のまとめ売りがびっしり詰まっていることがよくあります。
あまり見ないで素通りしてしまうんですけど、意外と良作が多いんですよね。そして何より中古本を専門に売っているお店より安い。品数も限られているので、単価もかなり安く設定してあります。このゾーンを見るの、かなりオススメです。
 
以上、レンタル店てやってみてほしいこと、でした!

 

一度は試してみる価値あると思います。